« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

誕生日&・・!

Dscf0812 3月24日はお父ちゃんの34回目の誕生日&私達の5回目の結婚記念日でした!忘れっぽいお父ちゃんの為に誕生日に入籍したのですが、覚えているのでしょうか??謎です(?_?)まだ5年?もう5年?どっちだろ~やっぱりもう5年だなぁ。。入籍して2週間で妊娠発覚!!(後のコタローです)その年の12月には出産・・バタバタとここまで来ました・・10周年まであと5年。義姉ねねは結婚10周年には”スィートテンダイヤモンド”かな?何ていってたなぁ~家はなんにしょう・・・と想像ばかりは止めて、24日は平日だったので25日(土)に誕生日会を。。。空揚げ・トマトシチュー・クレープなどを作り、新婚石川ご夫妻・まぁや・スーさん・ちは、とお祝い!ケーキはプティモールで頼みました。当初、マスターに(マスターとは知人です!)「ティラミス作って~」と頼んだ所「俺作った事Dscf0813ないぞ~!!」エッ、マスターてケーキ職人じゃなかったの(T_T)「レシピあるから作ろうか?」と言ってくれたのですが、却下。新商品「マラ」というチョコレートプリン風ケーキがあるとの事。”新商品”と言う言葉に弱い私は迷わず注文☆当日は1人1人スプーンを持ち完食!(チョコレートなのにしつこくない甘さ、う~ん”美味でございます”マスターありがとう)いつもの飲み会の様な”食えや飲めや”の誕生日会でしたが楽しい時間でした。当日参加してくれた皆様、本当にありがと~!!

まぁや・スーさん: ピザの差し入れありがとう。パスタのピザは初めて食べたよ(^_^)

ちは: ビールありがとう!我家には欠かせない一品です☆母上に宜しく!

石川ご夫妻: 自転車ありがとう!昨日試乗しました。最高!!80kg以上の人は乗れない様なので、良かったよ☆

<紹介> プティモール 館林市近藤町178-1049 0276-73-4954  パスタ&ケーキの美味しいお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仮病・・?!

昨日、コタローの保育園の先生からPM4:30頃職場に「こたちゃん、お熱が37.8℃あるんですけど・・」と電話がありました。またかぁ~と思いつつも、ず~ず~しい私は「後30分で仕事が終わりますんで・・」と言い、定時後お迎えにいくと冷えピタを貼られたコタローが「コタね、お熱があるの・・」と、しおらしい。。手を触ると、そんなに熱くない!?とりあえず、かかり付けのお医者さんへ。そこで熱を測ると37℃・・・下がってる・・・・そして診察。お医者さん「コタちゃん、喉痛い?」コタ「痛くない」・・「頭は?お腹は?」「痛くな~い」。。。こんな会話をし、総合風邪薬を貰い家に着き熱を測ると36.5℃。かなりの平熱****エッ~何だったの!!!夜はお得意のウルトラマンタロウの歌を歌いながら就寝(-_-)zzz今朝の体温36.5℃。やっぱりね。。保育園で暴れすぎ・興奮しすぎだったようです(~_~;)今日も元気に保育園に行きました。元気がいいのに越したことはないけど、仮病っぽい事は止めようよ~コタロー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

060319_145503昨日はお彼岸だったので、お墓参り。お墓にはモーパパ・お父ちゃんの兄、イチローさんが眠っています。死産だったので写真もありませんが、生きていたら37歳!きっと良い兄貴だったろうなぁ~このイチローさんのお墓、土に1本きが立っているお墓だったのですが、昨日行ってみると墓石はないけど何かキレイ・・・?!真新しい線香置き・花瓶・・おかしい・・・すぐ、ジィーちゃんへ電話すると、「行ってくれたの!今ね作り変えててイチローちゃんはまだ入ってないよ~」花2束・線香を持った私達は笑うしかありません!(^^)!お父ちゃんの祖母も同じお墓なのでそちらへGO~!何とも尾花家らしい墓参りでした・・・(#^.^#)墓参りが終わると私のお友達「なっちゃん」息子の「コウキくん」(3歳)が遊びに来ました!最初恥ずかしがってたコウキ君、慣れて来たら凄い!!仲良くコタローとあそんでいたのですが、間違ってコタローのお腹にパ~ンチ!!へた060319_145602れコタローは大泣き・・・弱すぎる(>_<)こんなちびっ子2人を連れて外食へ・・甘党のコウキ君食事の前から「デザートは何にしょうかな~?」とおお張り切り!コタローはお子様カレーが来ると「お兄ちゃんだから一人で食べれるよ~」何ていばりまくり☆いつもと違う一面がみれました。なっちゃん・コウキ君と別れて本日の一大イベント!ものまねの神奈月を見にアピタへ・・・お父ちゃん・もーパパ・キョースケ君と合流。ちなみにもーパパ・キョースケ君は午前中の部も見たらしく本日2回目(嫌いじゃないなぁ~)そして、ライブが始まり、終盤にかかると、なぁ~んともーパパが神奈月に手を引かれステージに。。。。すごく嬉しそう(^_^)素人っぽくない、もーパパ。芸人になれそうな勢いでした。もーパパ、「万歳!!」こんな芸達者な兄が居て、私は幸せです(^0_0^)(詳しくは、うぃんちょう日記をご覧下さい)てな、訳で充実した尾花ファミリーの休日でした!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品

先日、コタローが保育園で作った作品を持ち帰って来ました。表紙の”おもいで”は保育060317_065202060317_065201参観の親子工作で作った物です。1ページを開いて、お父ちゃん・私は(@_@)昨年4月の自由画の作品なんですが・・・ 右端に先生の字で「カエル」・・・う~ん、確かに緑はいいのですが・・・お父ちゃん・私も美術の成績はあまり良くないし、お父ちゃんが子供の頃、シャロンジーちゃんは美術が悪くても何も言わなかった、と聞いています。。。。(~o~)でも毎月の作品を見ていくうちにそれなりに・・・・最後の月のお内裏様・

お雛様には目・口が書ける様になりました!!良かった☆ こんなコタローも4月から年中さん!いとこの「キョースケ君」(もーパパ・ねねの長男)もお笑い系なのですが、コタローもお笑い系&お喋り君。このお喋り君はお父ちゃん曰く「もーパパの血筋だ!」と言ってます。保育園ではお友達のママ・パパに声をかけ、自分の話が終わるとサァ~と居なくなるそうです。ちなみに、人の話は聞きません。。。 。。家では1人で喋り・歌を歌って踊ってます☆まだまだ、楽しい事をしてくれそうな、4歳児コタローです。060317_064901060317_065301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5回目のお節句!

060312_115302昨日、コタローはおとうちゃんに連れられて「初!美容室」へ。いつもは、床屋さんで坊ちゃんのような髪型なのですが、お父ちゃんがカッコイイ髪型にさせたい、と言い美容室へGO!私はマッタリしていようかと思ったけど、性格上そうもいかず、掃除・洗濯・・そして、まだ少し早いけど、うるさいコタローがいない間にお節句の兜を出しました☆兜と言っても段飾りの様な立派な物ではなくガラスケース兜!ダンボール箱から出すだけなので非常に便利(#^.^#)そして、義兄夫婦(もーパパ・ネネ)からいただいた羽織や去年カンセキで買った鯉のぼり等も出してセット完了!1年に一度しかお目にかからない、兜たち。でももう5度目になり、早いものだなぁ~と思いながら、今度は庭掃除をし060312_115401ていると、ブ~ンとお父ちゃんの愛車S2000が帰って来ました。サッパリとしてきたコタローでも髪が柔らかいせいかやっぱり、どんぐりみたい・・・・(>_<)早速、兜を出した事を報告すると、鯉のぼりを持ち、鯉のぼりの歌を歌いながら走りまわって喜んでいました!あと何年位は兜・鯉のぼりを喜んでくれるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~GENCO~

060305_185801 先日、友人のバーが移転しお祝いに行ってきました!その名も”GENCO”。以前は邑楽町でやっていたのですが、このほど足利へ・・。足利と言ってもかなり館林寄り・・と言うか、ここって足利?!て感じの所でした。。マスターは中山雄二氏(32歳・妻1人・子1人・マスター歴そろそろ10年?!)この男、見た目は普通だが、喋りだしたら凄いんです(^○^) おもしろい☆楽しい☆うるさい(失礼・・・)昔からこんな感じだから、男女問わずに好かれる!!お酒話はもちろん、野球、子供、お笑いの話も豊富・ドリンクも豊富なので楽しい時間がすごせます!奥様のちぃーちゃん・長男のよっちゃんもお店にチョコチョコと顔を出し、とても温かいお店の1件です!

  <紹介>   GENCO   栃木県足利市小曽根町63-1  0284-73-8055       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが・・

060302_212501 昨日は「DS Lite」の発売日にもかかわらず、我が家は「DS」を購入!おもちゃ屋・ネットでは売り切れ状態なのに近所のレンタルビデオ屋に1台発見☆お父ちゃんの誕生日プレゼント自分でもやりたいを兼ねて即購入!だけど・・ソフトが無い・・・お父ちゃんに電話をソフトを買ってくる様に命令。お父ちゃんも了解してくれ、帰ってくるのを楽しみにしていた所・・・電話が・・・そうです、お父ちゃんです。友人と食事をしてくるとの電話・・・仕方なく充電完了のDSを初期設定。。。。。コタローに見せたら大喜び☆でも何も出来ません(>_<)今朝起きたらテーブルの上にソフトが・・義兄(も~パパ)のを借りてきてくれました!!朝食を済ませ、さっそく開始。なかなか面白そう(#^.^#)しばらくは楽しめるぞ☆写真は初登場の我が家の腕白坊主「コタロー」!!DSを持って嬉しそう!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズラ・・?!

昨晩、バーバー荒井ちゃん(結婚されて石川ちゃん)に髪の毛を切ってもらったお父ちゃん!写真は途中段階。何かズラっぽい・・・ もし本当にズラだったら・・・それを内緒で結婚し、寝室でポロッと取れたら、きっと「キャー」と言いズラを投げるかもしれない・・・と思いつつカット中のお父ちゃん・石川ちゃんを残し、コタローと就寝。。朝起きてきたお父ちゃんの髪型は短くサッパリとしていて一安心☆姉歯、元建築士のような、みえみえのズラなら「もうやめなよ」と言うだろう。今の所、毛の心配はないお父ちゃんだが、あと何年もつかなぁ~?!060228_215901_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »