« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ソーラン節Ⅱ

Dscf0830昨日、ソーラン節の練習?発表会?(いまだに、何の集まりだったのか良く分かっていません・・)が館林の水族館・植物園の近くの広場でありました!”ちびっ子集まって~”の号令にステージに集まるちびっ子!コタローもダッシュ!!これまた、ロクに踊れないのに、最前列・・・でも音楽が始まると、良い感じ!(^^)!あらぁ~いいじゃないと思ったのもつかの間、だんだん違う踊りに・・・・・(>_<)一緒に見ていたお父ちゃんも苦笑いするしかありません。その後も、2・3回踊り、最後には「血液ガッタガタ~♪」て音楽に合せて腰振りダンス!本日、一番上出来☆これは「クレヨンしんちゃん」のおしりフリフリの見すぎかもしれません(^^ゞこんな所で役に立つとは・・・・・・・・・この日は保育園で仲良しの「たくみ」も来ていたので、踊りより遊ぶ方が忙しかったようです。 たくさん遊び・汗をかき・たくさんご飯を食べてコタローにしたら大満足な1日だった事でしょう(*^。^*)しかし、以前から気にはなっていた、この衣装。。。ジュディーオング?光GENJI?みたいな、ラメ入りのスカーフ・・・・不思議です。。誰が決めたのだろ~~~?Dscf0833

| | コメント (1)

広報に・・・

060417_0634014月15日号の広報が届きました!表紙は先日、行った「さくら祭」。左端と真ん中はコタローと同じクラスのゆいこちゃんあゆかちゃん!う~ん、あゆかちゃんの笑顔はかわいい~~!(^^)!実はコタローもこの広報に載っているのです・・・さてどこでしょう??正解は右端に右手が上がっています。まさしくコタローの手。あゆかちゃんの隣にいたし間違いないでしょう(皆と踊りが違うようです・・・)しかも、閉じ穴が開いており、右手が貫通しています・・・(>_<)日ごろの行いが悪いのでしょうか?あゆかちゃんの笑顔に負けたのでしょうか・・?コタローに見せたら、「コタの手穴が開いてる」とショック(T_T)も~パパのキョースケ君も広報に載った事あるし、1度位は載ってほしいなぁ~。

| | コメント (3)

うさぎ組!

060407_073802コタローが年中さんになりました!なれました・・?!今年はうさぎ組。コタローの通う松波保育園は、ぴよぴよ(0.1才)ひよこ(2.3才)りす(4才)うさぎ(5才)きりん(6才)で構成されています。コタローもひよこ組から入り3年目!!最初は大泣きの日々(>_<) (我家は共働きなので朝7:40~夕方5:30まで預ってもらっています)毎日、先生に抱っこしてもらい、ベソかいていました・・・が、最近では「お母さん、バイバ~イ」と言ってさぁ~と教室に入って行きます。母的には、ちょっと寂しいなぁ~~~。でも、新入園児が朝泣いてるのを見ると懐かしく思い、そしてコタローも成長してるのだぁ~と感じます!うさぎ組の先生は山岸先生。今年、別の保育 園から来た先生で、凄くおだやかで、やさしい先生。まさしくコタロー好み(*^。^*)先日、「ちゃんとやってますか?」と聞いた所「やってますよ~元気があっていいじゃないですかぁ~」・・・・・う~ん、まだコタローの本性を見抜いていない様です。。昨年の担任大塚先生には「コタは手がかかるけど、子供らしい」と言われていました。。。。”手がかかる”・・・やっぱり・・・山岸先生も彼の事が色々と分かってくる日は近いでしょう。何を言われるか母は心配です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら祭り

Dscf0820 4月2日に多々良の桜並木にて、さくら祭が行われました!地域でやっている踊りや歌の発表会です。コタローが週に1回習っている「ソーラン節」の披露もありました。このソーラン節、ちびっ子を対象に今年の1月から始まり、まだ3ヶ月・・・・3歳から6歳児が週1回の練習、風邪を引いて来れない子・飽きてウダウダしている子(もちろんコタローもその1人!)と、さまざま・・大丈夫なのかなぁ~と心配しDscf0824 つつ本番!!最初のカマエまでは皆良かったのですが・・・音楽が流れるにつれてバラバラに・・・・このバラバラ感が何とも言えず、面白い・かわいい~(おもカワイイ~)☆見に来た、お父ちゃん・石川夫妻・私の母は大笑い(*^。^*)これから色々な行事に出るらしく少しは良くなっていくでしょう!!でも、このバラバラがいいのだけどなぁ~~(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »