« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

バーバーパパりん!

060521_183302_2 先日、コタローの髪の毛があまりにも伸びてしまったので美容室に行こうと思ったら混んでてダメでした。。。最近お父ちゃんは床屋より美容室の方が安い事に気づき床屋には行かなくなりました・・でも、コタローの伸びた髪の毛を見てお父ちゃんが行動に出ました。そうです、電気屋でバリカンを購入!!早速、コタローの首にタオルを巻き、45Lのゴミ袋をかぶせ、いざ!!スポーツ刈りにする予定だったのですが、切りはじめたら、ただの坊主になってしまいました(~_~;)まっ、本人も嫌がっておらず、保育園でも好評だったのでOKにしましょう☆第2回バーバーパパりんが楽しみです!

余談ですが、私の会社の35歳の独身男性もずっとバーバーママりんなんです(@_@)上手に切ってあるならまだしも、ザクザク・ギザギザなんです・・・・この続きはまたどこかで・・・・

| | コメント (0)

悪阻・・

このブログ、2週間も空けてしまいました・・・2週間ほど海外に・・と言いたいが、第2子が出来たおかげで、初めての悪阻で苦しんでいました(>_<)コタローの時は悪阻て何?て言うような、全く何もありませんでしたが今回はお腹がすいて、食べると気持ち悪く吐くの繰り返しです・・・(T_T)お酒も飲んでいないのに二日酔い??みたいな状態が続いています。でも、悪阻=赤ちゃんが育っている証!らしいので、あと1ヶ月位頑張るぞ!!!!!!そして出産後はお酒を飲んで二日酔いになってやる~~~☆

| | コメント (2)

我家にも・・・

コタローのおたふくも完治!今日から保育園!!ですが、片側だけのおたふくだと、反対側もなる可能性があるそうです・・・(>_<)頼むぞコタローー!そして、ついに我家にも赤ちゃんが来る予定です。先日、真中医院(コタローもここで産まれました)に行って来ました。約5年ぶりの産婦人科・・・ちょっとドキドキ。。。まるで初産の時みたいにキョロキョロ・・そして以前とは違うものがたくさんあり、物色!!そんなことをしているうちに、診察室へ・・・じゃ見てみましょ・・・と言われ診察台へ・・これまた久しぶりの診察台。お尻を置く位置をすっかり忘れています・・・看護師さんにも「尾花さん060508_193403 、もっと下、下」「ハイハイ」「尾花さんもっと上、上」「ハイハイ」と会話をし、いざ診察。写真の様にまだ何だか分かりませんが、6W1Dと判明!予定日は12月29日!!先生に「あっ、年末だ」と言われました・・・エッ何?何?ひょっとして年末特別料金とかが発生するのでしょうか??!まっ、これからどのように成長してくれるかが、楽しみです。前回と同じ様に家事・仕事をしていきますが、今回は1つ違うことが・・・そうです、コタローが居ます。。子育て、、これが一番大変かもしれません。。。得意の手抜きで残り34週を乗り切るかっ!!

| | コメント (4)

G.W 2日目

060504_190801 5月4日やっぱり今年のG・Wはおかしいです・・・今朝、コタローが起きてくると耳が痛いと泣き始めました。左の耳下がかなり腫れています・・・「おたふく」が保育園でも流行っていました。。コタローもその流行にのった様です。。さっそく当番医に行き診察してもらうとやはり、おたふく・・・2・3日安静にしてて下さいと言われてきました。安静・・・難しい・・・・・コタローは医者に行ったのが良かったのか熱も無く・耳の痛みも無いようです(薬はまだ飲んでないのに・・何故??)きっとこれから、痛み・熱が出るのでしょう。まっ、連休中に病気になってくれて働くお母ちゃんは、コタローに感謝しないと(^_^;)

| | コメント (0)

G.W 1日目

G・W初日!連休の時はこの日が一番嬉し~~~い!ですが、今年のG・Wは違う・・・・何と朝、掃除機をかけていると急に電源が落ちその後はウンともスンとも言いません・・・壊れました(T_T)/~~~掃除機はないと困る物なのでヤマダ電機へGO~初日から予想外の出費になりました・・・・・アイタタタ・・・

| | コメント (0)

姪っ子!

060502_182901_1 我が尾花ファミリーに女の子が仲間入りしました☆もーパパ・ネネの第3子&長女のみおなちゃん!今まで、京祐・拓真・小太郎と日本男児の集まりでしたが、姫が来て花が咲きました♬これから、お雛様など女の子の行事が楽しみ~(^0_0^)でも、このみ~ちゃん、遊び相手がキョースケ君・タクマ君・コタローとなると、きっとおとなしい子ではないでしょう・・・(^_^;)楽しみです!

| | コメント (0)

旅行

Dscf0834  4月29・30日で大洗へ一泊旅行へ行って来ました!いつもは、日帰りで、水族館⇒那珂湊市場のコースなのですが、今回は私の美味しい物が食べた~い!!で宿泊する事に。。1日目ひたち海浜公園でコタローを放置!!初めて行った海浜公園ですが、凄~く広い☆遊園地や公園があり、もちろんコタローの目はハートに(^◇^)大観覧車(お父ちゃんは観覧車が苦手なのに息子の為にチャレンジ!もちろん下は見れません。なのにコタローはバタバタ揺すってます。笑うコタローに泣くお父ちゃん・・・(~_~;))メリーゴーランド・ゴーカートなどなど乗りご機嫌♪この時点で親は疲れています・・しかし、コタDscf0858ローのパワーはまだまだ!!今度は公園の方へ。山の形になっている大きなトランポリン・滑り台・蟻地獄・・・・遊びまくり・走りまくり・・・お父ちゃん・私は付いて行く元気もなく座って見ているだけ、まさしく放置です(~_~;)何とかごまかし宿へGO~!今回は朝日屋という民宿。部屋は汚くはなく・綺麗でもなく、う~ん民宿だなて感じの部屋。でも、部屋から海が一望。ス・テ・キ☆そして待ちに待った夕食!カニ・ホタテ・煮魚・カレイの空揚げ・さざえ・そして1人1つの舟盛り!!最高~~最 後に060429_175901は竹の子ご飯・すまし汁も付いて何も言うことありません。お値段も9千円代(税込み )・・安い・・!!お腹もいっぱいになり、10時は消灯(遊ぶ所がないので寝るしかありません。。)翌朝は朝食を済ませ、那珂湊市場へGO~今度はお父ちゃんの目がハートです・・この磯臭さが何とも言えません。イカ・ウニ・いくらなどを買い水族館へ・・ここはコタローも3回目。イルカショーや亀を気に入り帰りにはしっかり亀のぬいぐるみまで買ってもらい超ご機嫌(#^.^#)お父ちゃん・私・コタローも大満足な1泊2日の旅行でした。

ちなみに、亀のぬいぐるみは今朝コタローに踏まれていました・・・・(>_<)

Dscf0865

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »