« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

不思議・・?!

最近、と言うか少し前からなんですが、保育園の駐車場に2・3日おきに「飲み干したビールの缶1本・タバコの吸殻1本・鼻をかんだティッシュ1つ」が落ちているのです・・・・早く、登園するコタローはそれを拾う係りになりつつあります(>_<)ですが、不思議だし何て事をしていくんだぁ~て感じです。。

私の推理だと、①家で飲ませてもらえない旦那さんがコンビニで1本ビールを買い、駐車場で飲み一服し鼻をかんで家に帰る、可愛そうな旦那さん。②不倫カップルで待ち合わせをしている人で、早くこないかなぁ~とイライラしながらビール・タバコ・鼻かみをしている、ヤラシ~人。③線路のそばなので、ただの電車好きが電車を見ながらビール・タバコ・鼻かみをしている、オタク。。

どれにしても、保育園の駐車場だぞ!!!ゴミを捨てていくとは非常識な人間です!!!皆さんもこんな人にはならないで下さいね☆

| | コメント (0)

12週!

060619_090601 先日、定期健診へ行ってきました。只今12週です!12週と言ってもピンと来ないけど、4ヶ月に入りました(#^.^#)もうすぐ、安定期!この二日酔い状態とも間もなくグッパイでしょう!(^^)!健診では、今回超音波。お腹にゼリーを塗り、赤ちゃんを確認!いました、宇宙人みたいなのが☆☆全長52mm、頭、手、足、心臓、へその緒、しっかり見えました。。。こっちを見て手を振ってくれたら、嬉しいのになぁ~なぁ~んて考えながら画面にくぎづけ(~_~;)今、全長52mm・・・あと半年すると50cmに・・・・凄い!!!そう思ったら栄養を付けなきゃと思い、健診後、一人でうなぎ屋さんへ・・・・一人で食べてこようと、思ったのですが、ちょっと恥ずかしく、うな重弁当を購入し満喫・完食してしまいました!!まだ、お父ちゃんが仕事中で、しかもうな重とは申し訳なかったのですが、食欲には勝てませんでした・・・スマン父ちゃん(~_~;)

| | コメント (0)

母子健康手帳

060605_101702

お腹のそら豆ちゃんスクスク育っている今日この頃・・・以前よりは悪阻もましになり、日に日にお腹・お尻・背中・足が妊婦体形に・・・う~ん、また15kg増加なのでしょうか???ギャァ~~

先日、母子健康手帳をいただきました!市役所に書類を提出すると、「どちらがよろしいですか?」と言われ見ると、ミッキーかプーさんの母子手帳!!かわいい。。。両方ほしい・・・5年前の母子手帳と全然違う (何か古クサイ・・)男の人にしたら、どっちでもいいだろ~かもしれないが、ママ達にしたら一生物!!3歳までは、かなり活用し、その後も予防接種や感染病にかかった場合は記入をしなくては060606_134501なりません。だから、かわいい方が・・・(ただの言い訳?!)結局、友達が、プーさんなのでミッキーにしてみました!(^^)!そして、さらに驚きが、5年前は2回の無料妊婦健診券が3回になっているではないですか!!!やったぁ~~1回の健診が6000円なので18000円分!たった5年で色々変わるんだなぁ~~少子化だし、館林も頑張っているのかなぁ~??

最後にこの母子手帳の違い、コタローの時は表紙にお父ちゃんの名前を書く所がありません。今回は、保護者の名前として、お父ちゃん・お母ちゃんの名前が書かれます。(これは市役所で書いてくれます)やはり、これからの時代お父ちゃんも、育児に参加すると言う意味なのでしょう☆

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »