« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

スター?!

Dscf0979 7月16・23・29日とソーラン節を習っている我家のコタローはスターの様なスケジュール?!でした。7/16は館林祭りにて初めて衣装をきてステージの壇上で踊り・7/23は高根地区納涼祭で踊り・7/29はつつじの団地内納涼祭で踊り、踊りまくりの3週間でした☆

Dscf1027今まで公民館の練習では、ふざけているだけで、人前にでれるの~?て感じでしたが、いざ衣装を着て音楽が流れると踊れています!!少し間違いはしましたが、最後のポーズまでしっかり出来ました!(^^)!この時に「あぁ~習わせてよかったなぁ~」と感じ・たくさんの人前で良く踊れたなぁ~と泣きそうになってしましました。(←これを親バカと言うのでしょう(>_<)) コタローもジィちゃん・バァちゃんにも褒めてもらい嬉しそ~でした!!しばらくは人前で踊る事は無いみたいですが、次も楽しみになってきました☆Dscf0966 Dscf0973

| | コメント (0)

お灸

060721_110001 先日、お腹の宇宙人チャンの16W検診がありました!順調にスクスクと育っています☆頭・手・胴体・足とはっきり分かる様になりました。が・・・両足の真ん中に何やら見えるのですが・・・真中先生は何も言いませんでしたが・・・友人数人は「タマ???かかと???」そして兄のも~パパからは「2匹目?」のお言葉・・(~_~;)どちらでも健康であればいいのですが・・・・でも、先生が何も言わなかったので、まだまだお蔵入りです!!〔実は先生、前夜お酒をだいぶ飲んでいたようです。同席していたも~パパから聞きました。もしや、二日酔いでタマを見落としたのでしょうか・・??謎です〕

 060720_191301_1            そして、私は7月18日から三陰交にお灸を始めました!これが良いんです☆冷えも解消され、比較的、安産で子供を産めると言われているそうです。(他にも逆子などあったみたい・・詳しくはお父ちゃんに・・)コタローの時は接骨院に行きお父ちゃんにお灸をしてもらっていたのですが、今回はそうもいかず、自分でやっています!!そ~言えばコタローの時は安産でした!!初産で10時間で出産(#^.^#)内、すご~くお腹が痛かった時間7時間・・・・なかなかの上出来☆今回は何時間かかるのでしょうか?!産み月がくるまで、お灸をしながら楽しみに待つ事にします(^◇^)あのお腹の痛みは楽しみではありませんが・・・・(>_<)

| | コメント (2)

館林祭り☆

Dsc08619_2 待ちに待った、館林祭りが土・日曜日に行われました!写真は出発する時の写真です。もう、すでに何人かは出来上がっています・・・それもそのはず、4時頃から飲みが始まり10ℓのビールを飲み干すという状態でした・・・・(~_~;)夜と日曜日の分が足らなくて10ℓ追加!!!そして、私は妊婦(5ヶ月になりました☆)だと言うのにお神輿の格好・・・祭り好きな子が出て来るでしょう!!!会場に行くとあいにくの雨でしたが、お神輿出発!皆も出発!!デブ四天王も出発です!(^^)!Dscf0991 見て下さい、2番目の写真、一番前の痩せてる方より、まぁや、まぁ兄の方がス・テ・キに見えませんか??? そして、お父ちゃん・も~パパ、その汗・その太り具合・・いいですねぇ~~~カッコイイ!!今年もきょ~すけ君は頑張りました!!泣き虫こたろーも今年は泣かずにやる事ができました☆ 来年からは、きょ~すけ君の様に立てるかな??楽しみ~~。Dscf0959Dscf1005今年も何事もなく皆で楽しむ事が出来たお祭りでした。来年もデブ四天王と子供達の活躍が楽しみです!!Dscf0954_2

| | コメント (0)

夏祭り

Dscf08857月8日(土)にコタローの通う保育園で夏祭りがありました!うちの保育園は館林の保育園で唯一、昼間夏祭りを行います。他の保育園では夕涼会と言って夕方 行うそうです。昼間は暑い!暑い!そして、園庭が狭く、人がいっぱいときたら、そりゃ~大変です。家も他所のお父ちゃんも汗だくです(>_<)でも、ビデオを撮らないと子供・奥さんに怒られるときたら、必死です!!ご苦労様<m(__)m>

Dscf0897 子供はそんな暑さには負けません。暑くても遊ぶほうが楽しいようです。歌・踊り・お神輿・ゲームを楽しみました!上の写真はたくみ・こたろー・しょうえいの悪ガキ仲良し3人組。この3人女の子と遊ぶ事をあまり知らず常に3人でいます・・・・コタロー曰く「女の子には怒られる!」と言います。。。女の子はしっかりしているので、お母さん口調なのでしょう(#^.^#)下の写真はお神輿!一番前で張り切っています☆館林祭りではどうなるでしょうか!!

| | コメント (0)

来週は・・☆

ういんちょう日記にもありましたが、Dscf0582来週の土・日は館林祭り!!我家にとっても年に一度の大イベントでもあります。まず、土曜日の夕方から生ビール飲み放題☆もちろんセルフ(自分の事は自分でヤレ状態です!(^^)!)ちなみに去年は我家に何人いるのか分からない位、玄関に靴がありました・・・・少し出来上がった所でお神輿をかつぎに行きます!

ここからが、本番です!夏です!そしてこの時こそ、おデブがカッコイイと思える瞬間です(#^.^#)Dscf0587 兄のも~パパ・お父ちゃん・まぁや・去年から参加のまぁ兄この四天王。。普段はどちらかと言うと暑苦しい(失礼・・(>_<))感じですが、お神輿になると違うんです。。あの、腕・腹・足がたくましく見えるのです・・・私だけの錯覚なのでしょうか・・・?!でも、汗も人一倍かいています。。。。。でも細いとダメなんです!おデブじゃないと!!!今年はお父ちゃんがダイエットをし、75kgをキープ中らしいですが、まだまだ四天王として

やっていけそうです☆そして子供たちがお神輿に乗るのもカッコイイ~去年の写真ですが、扇子を持って立っているのがも~パパの長男きょーすけ君さすが兄です!Dscf0606Dscf0608 そして泣いているのがコタロー(>_<)今年は泣かずに頑張ってもらいたいなぁ~~(#^.^#) そしても~パパ夫婦の仲むつまじいショットもあったりします☆今年は何があるやら楽しみです!!

Dscf0583_1

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »