« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ウルトラマンフェスティバル2006

Dscf0015 日曜日、コタローの楽しみにしていた”ウルトラマンフェスティバル2006”に池袋サンシャインまで行ってきました!!朝からコタローは興奮状態です(>_<)車の中でもまだ着かない?まだ?と聞きっぱなしです・・会場に着くとウルトラマン好きの3~6歳児がたくさんいて皆すでに興奮しています(~_~;)我家は最初にライブステージを見ることに・・・最初はおとなしくしていたコタローもウルトラマンタロウ・セブン・レオ・父・メビウスetc登場すると、もうジッとはしていられません!!やられそうになっているウルトラマンに「頑張れ~」コールをし、体も左右・前後に動いています・・・よその子も同じ様な状態です。。。やっぱりウルトラマンは何十年経っても子供達のヒーローなんでしょう(^◇^)ライブ後、ゲーム・乗り物に乗りご機嫌。そして最後のお土産コーナー・・・すごい数の玩具・本・文具・お菓子・・・・コタローの目もハートですが、私の目もハートです!!!コタローは人形や本を買い、私はお弁当グッズを買ってニコニコ。でもお財布の中身はすっからかん・・・(^_^;)お父ちゃんはあまりの人の多さに気分が悪くなってしまいました(>_<)

Dscf0030_1 気分が少し良くなったお父ちゃんが、展望台まで行こう!!と言ってくれたので60階までGO~60階では”赤塚不二夫展”がやっていました。そこに、イヤミのシェーの置物が・・・・それを見たコタローは・・・・・・写真の通りです・・・・さすが尾花家の血を受け継いでいます。。。。とっても”シェー”を気に入ったようで保育園でもやっているようです(~_~;)

ウルトラマンとシェーと楽しかった1日、昼寝もろくにせず、夜も興奮冷めやらぬ状態。。。もちろん月曜日の朝はお寝坊さんでした(^_^;)でも、楽しい日が過ごせて何よりの1日でした!!

| | コメント (0)

~夏休み~

しばらくあいてしまいました・・・夏休み(8/12~16)の2日前から私の勤める会社の事務所の改装で荷物の運び出しでバタバタ、妊婦のくせにセッセと動いたあげく13日からは、その疲れが出て歯痛・・・(>_<)17日の出勤初日は運び出した荷物を戻す作業。。。。休み中の仕事もたまってて、バタバタ・セッセの日々でした・・・・・夏休み何をしたのだろ~~と思い出すと・・・特に何もしていない!!!映画や買い物の日々でしたが毎朝ゆっくり寝てて、夜ものんび~り、これが会社員&主婦&母&妊婦をしている私にとっては贅沢な夏休みの過ごし方なのかもしれません!!コタローが小学生になったら、そうは行かないのでしょうが・・・・(~_~;)

060821_154201夏休み中に検診に行ってきました。今回はコタロー兄ちゃんも同行です!6ヶ月になるので性別も聞いてみました。確実ではありませんが「男」のようです・・(~_~;)やっぱり・・コタローは大喜び!名前を「セブン」←ウルトラマンセブンのセブン・「ガンダム」←アニメのガンダム・「ぱんくろう」←NHK教育のパンツぱんくろうと決めています・・・(@_@)

だんだんエコーの写真が何だか分からなくなってきました・・・この写真なんだろう?!

| | コメント (1)

プール☆

060730_095401日曜日、6時頃から目が覚めて布団の中でゴロゴロしていましたが、体の中で何かしなさぁ~い命令が出て、庭の草取りを開始しました!7時前だったので暑くもなく快適に草取り!(^^)!8時前にはお父ちゃんも参加です!庭も綺麗になったし、暑くなってきたし・・・・プール☆☆と言っても我家のプールは空気を入れるビニールプールではなく、水を入れるとしっかりとしたプールでもなく、キングたらいプールです!!!このたらい、”アッ”このプール1人用ですが意外といいんです。水も少量で済むし、使い終わったら干す手間もなく、そのままさかさまにしておくだけ!しかも家では1年中庭に出しっぱなし・・・・ものぐさの我家にはぴったり商品(~_~;)コタローも小さい時からこのプールなので、文句も言いません♪ 日曜日はお天気も良く、コタローはプールの中にウルトラマンの人形をたくさん入れて大喜び。。。060730_095601 途中、お父ちゃんにシャワー攻撃をされ、これまたご機嫌!!午前中の部を終え、お昼を食べて午後またプールに入ったコタローでした。もちろん、夕方には体がだるかったみたく、わがままを言ってお父ちゃん・お母ちゃんに怒られていました・・・・・今年の夏も、この庭プールで遊べそうです(^◇^)写真を見てるだけで涼しくなります!!

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »