« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

遠足

061027_141801最近、めっきりご無沙汰しています・・・(>_<)実は妊婦の私、8ヶ月に入ってからというもの(ちなみに来週で9ヶ月に入ります!!)・・・・お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて、悪阻のようなものが、再び舞い降りてきました($・・)/~~~少しずつ何かを食べればいいみたいですが・・・・そうもいかず・・・あと少しするとお腹も下がってくるので、それまでの辛抱です!!!!

そんな、お母ちゃんも先週18日に保育園の遠足に行ってきました☆場所は茨城県自然博物館http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html)バスで2時間もかかりました(@_@)子供達は休憩所の時点で「疲れた~」と嘆いています・・・・そして目的地に着くと10:30分、集合写真を撮って11時。。。。。そして何と帰りの集合時間は2時です\(◎o◎)/!2時と言っても「2時までにお土産・トイレを済ませておいてくださいね~」と先生から・・・・・う~ん2時間30分しか遊べない・・・・・・お弁当を食べる時間を考えると・・・・1時間30分!!!バスに乗ってる時間より短い(@_@)コタローの年中さん22人中、19人は博物館の中へ・・・(19人の子供+19人の大人なので38人!!)楽しい~~~☆マンモスの骨やちょっとした魚がいます。蟻や昆虫のでっかい模型もあり男の子達は興味心身!!そして恐竜コーナー、これが同じ動作ですが動くのです☆チョッと私が目を離したすきにコタローは恐竜に向かって構えています(~_~;)そして「戦う・・・」と・・・オイオイ・・・・・・(^_^;)こんな事をしているうちに時間はどんどん経っています。。。1・2人お腹すいた~と言い始めたら皆、「お腹すいた~」、もう博物館の中には居られません。外へ出てランチタイム!!皆お母さんの作ったお弁当の展覧会。でも・・少し食べると動き出すんです。。。。コタローが・・・皆が・・・・・大変です。。。親が。。。去年迷子になったコタロー、今年はかなり要注意!!あまりの良いお天気に子供達も汗びっちょり。下着に名札を付けて走りまくり☆そんな事している間に時間です。。。は、早い・・・博物館とその隣の芝生にしか行ってません。。。もっと広いのに・・・・保育園の遠足で行くにはチョッと厳しいですが、家族で行くには楽しい所かもしれません!そんなこんなでしたが、バスの中では爆睡かぁ~と思いきや、ドラえもんのビデオを流してもらい子供達は夢中。爆睡なのは親だけでした(~_~;)まっ、疲れましたが楽しい遠足の1日でした☆翌日、保育園で遠足の絵を描きました。皆、061027_074401バスに乗った絵を描いているのに、コタローはお弁当の空揚げの絵・・・・しかも茶色で書いています(^_^;)笑えます!! 写真、下の絵です。

| | コメント (3)

運動会

Dscf0067 9月30日(土)に小太郎の保育園の運動会がありました!園長先生の行いがいいのでしょうか?いつも保育園の行事は快晴です!(^^)! 小太郎も朝から「かけっこ1等賞になる」と大張り切り☆保育園に着くとお友達とずっ~と走りっぱなし(^_^;)練習でしょうか・・・?!そして、いよいよ年中さん(うさぎ組)のかけっこです!!この年中さん男の子6人しか居ません・・・(>_<)ちびっ子3人・大きい3人で走りました。3等は確実にGetです!!もちろん、ちびっ子3人の方の小太郎は「位置について、よ~い」の時点で線から足がはみ出しています・・・・もちろん先生に足を直され「よ~い、ピッー」小太郎、全力疾走です!!早いのは逃げ足でけではなかったようです!!と思いきや、隣のゆう君が走っていません(゜レ゜)元から、のんびりタイプのゆう君、焦りません。。。。2人が半分位行ったのを見届けてから、出発です!大物になりそうです。で、小太郎は全力で1等になりました(#^.^#)Dscf0083 フェイントだった気もしますが頑張ってくれたので”よし”としましょう☆下の写真の真ん中がゆう君。。仲は悪くはないのですが、この写真すごく、ゆう君が嫌がっているような気が・・・・・・・

| | コメント (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »