« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

1ヶ月

Dscf0210先日、涼汰の1ヶ月検診がありました。退院した時は体重の増えが悪く退院後2週続けて体重測定に行っていましたが、誕生から1ヶ月どうだろ~と心配しつつ、病院へ・・・結果は・・・・体重4104g身長53.5cm☆ 908g増 3、5cm増う~~ん上出来(*^。^*)コタロー兄とほぼ同じ状態です!そして、血液型を調べてもらいました。お父ちゃんA型・お母ちゃんB型・コタローA型・・・・・涼はなぁ~~んとA型(^_^;)Dscf02203対1です・・旦那や息子から輸血はしてもらえないお母ちゃん・・・ど~見てもA型には見えない3人。。。

1ヶ月検診も終わり外へ出たいお母ちゃん、早速シャロンへGO!6人中5番目のひ孫を抱く、きーばぁ~ちゃん・5番目の孫を抱くシャロンば~ちゃん!Dscf0214 きーばぁ~ちゃんは6人もひ孫がいると名前がゴッチャになる~と言っていました!Dscf0215

| | コメント (0)

第2子誕生!!

Dscf0168  お久しぶり&Merry X’mas&新年明けましておめでとうございます!私、至12月18日PM5:30に第2子を出産しました~~。と軽く出産しました~ですが、かなりのバタバタ劇がありました(~_~)まず18日AM9:00妊婦検診の為、真中医院へ・・・内診をしたもらい、先生から「だいぶ開いているなぁ~」(子宮口)と言われそこで「そうですか」と言えば良かったのに、「何センチ開いていますか」と聞いてしまいました。計る為にもう1回内診・・・そうです、出産経験者ならわかると思うのでDscf0180すが、内診をされる事により刺激をされて陣痛や破水をします。。。。。ヤバいとは思ったのですが、この性格、まっいいかっ、て感じでした。検診を終えて買い物へ・・・・なにやらお腹が痛い・・・でも我慢できる痛み・・・内診されたからかっ!と開きなおり、自宅へ・・・お昼を食べ・・・やっぱり痛い・・・陣痛???でも、違う・・・とりあえず身の回りや洗濯物をとりこんで・・・・う~~ん痛い・・・・お茶でも飲んで気をまぎらすか、と立った瞬間・・・・破水をしたような感覚・・・やば~い!!!すぐにトイレへ。破水はありません、大量出血(・o・)大変だ・大変だ。すぐに病院へ行かなくてはと思い、陣痛・大量出Dscf0197_1 血をしているにもかかわらず、自分で運転をし病院へ(>_<)この時PM2:20。病院へつき陣痛室へ。もう少し時間が掛かる て事で病室へ・・シャロン母しか居ません。お父ちゃんは仕事、実家の母はまだ来ていない。。そして、シャロン母はお店があるので帰宅・・・・1人、病室で激しい腰の痛み泣いていました(>_<)ナースコールで看護師さんから「尾花さ~ん大丈夫?」・・・「ダメ」というと「早く陣痛室にきなさい」この時PM4:10すぎ・・・すぐに分娩台に上がり点滴・出産前の処置を看護師さんが・・・私はあまりの痛さで分娩台から落ちそうになっていました(^_^;)PM5:00すぎ真中先生登場!!いきみが下手で怒られながらも、PM5:30最後の力を振り絞ってウ~ン。「オギャ~オギャ~」と元気な男の子が誕生しました!!私は感動&余りの痛さに失神状態&大量出血で貧血になっていました。産後の処置をしてもらい病室へ。お父ちゃん・コタロー・母が「おかえりー」とお出迎え・・・もうちょっと早く来いよ~と思ったのは言うまでもまりません・・・・まっ無事に産まれたのでなによりかな!!!!そして元気な男の子は涼汰(りょうた)と命名されました。ちなみにコタロー兄と誕生日が1日違いになりました!(12月19日)毎年お誕生日ケーキは1つになりそ~です☆

平成18年12月18日 PM5:30 3196g 50cm 尾花涼汰です。これから小太郎・涼汰の日々の成長楽しみです(*^。^*)Dscf0199_1

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »