« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

お宮参り

至、2月14日(水)に涼汰のお宮参りを行いました!皆さん覚えていますか?あの時のお天気を・・・・前日まではとっても暖かく散歩をしていたら汗ばむ感じでした。がっ、、、13日Dscf0237_1の夜の天気予報・・・・「明日は春一番が吹き、雨も降り荒れる天気になるでしょう」・・・・(゜o゜)やっぱり・・・家にはまだ確定ではありませんが、居るのです、雨男が・・・そうです、彼です。 長男コタロー。 まっ、神社でお参りして、写真を撮るだけだしいいやと思っていましたが、翌日晴れではありませんが、まだ雨も風もありません!!おや?なぜ、と思ったら居たのです!強運な晴れ男!シャロンじぃ~ちゃんが☆コタローもじぃ~ちゃんにはかなわない様です(^0_0^)

Dscf0266雨が降る前に長良神社へGO!今にも降りそうな天気。お参りを済ませて写真屋へ行こう、と話していた時、ブ~ンと1台の車が神社の中へ・・・・神主さんです。シャロンじぃ~ちゃん・ばぁ~ちゃんは知り合いの為「アッ」とした顔をしています。拝んでもらう予定をしていなかったので・・・・・急遽じぃ~ちゃんが「今から大丈夫ですか?」と・・・そんな訳でちゃんとしたお宮参りに変更♪ 絵馬に願い事をお父ちゃんが書Dscf0254き一緒に拝んでもらいましたが、その絵馬をなぁ~んと家に持って帰ってきてしまったり(今も置いてあります(^_^;))、神主さんが書いてくれた涼汰の汰が、「さんずいに犬」になってたり、コタローが拝んでもらっている最中に飴を舐めててブトウのい~匂いがしたり、帰りにいただいた食器セットがキティちゃんだったり、と楽しいお宮参りでした!!

Dscf0257

涼汰君、スクスクと育って下さいね、おめでとう☆

070223_064701そうそう、23日に保育園のお別れ遠足がありました。天気は☂&☁でした・・・・やっぱり・・・・あの男は・・・・・でも毎日お兄ちゃんとして頑張ってるご褒美にキャラクター弁当を作ってあげました!! 大喜び!これは料理の師匠義姉の薫ね~さんから聞きました☆ちなみに、ウルトラマンとピグモンです(^^♪

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »