« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

1ヶ月

仕事を復帰して1ヶ月がたちました。毎日毎日が戦争です。その日にあった事まで忘れてしまう日々・・・・ですが母は強し!!リョーの夜中のミルク(だいたい1回 AM3:00←これが眠い!多い時で2回 AM1:00とAM5:00(>_<))にも耐えています。リョーも保育園に入って約1ヶ月半、こちらも頑張っています。まだ後追いもせずバイバイの時もニコニコとしています。(何か悲しい気持ちになります・・・・)

最近変わった事と言えば・・・・

①自宅のパソコンがとうとうダメになり新パソコン日立Priusをお父ちゃんが買ってくれました!!Windows Vista・・?!何者なのでしょう・・・・まだ使い方が・・・・

②お部屋、大改造!と言っても今までのじゅうたんをはずし、ウッドコルクカーペットをひき、テレビ・ソファーの位置を変え、食卓テーブルをどかし・・・だいぶ広くなりました。今年の館林祭りは広々と飲めますよ!!!6年使ったテーブルは兄宅へ。兄宅はリビングも広いしきっとテーブルも喜んでいるでしょう(^◇^)貰っていただいてありがとうございます<m(__)m>

Dscf0402③我家のジナンボー・リョータが5ヶ月になる1日前に寝返りをしました!前から横になる姿勢はしていたのですが、なかなか出来ず戻ってきていました。が、17日お父ちゃん・お母ちゃん・コタローの前でコロン!!感激~~!!可愛い~~!!と思ったのもつかの間、毎日コロン・コロンしては戻れなくて、パタパタもがいています。目が離せなくなってきました(^_^;)離乳食も始まり日々成長を感じます☆離乳Dscf0406食の味見をしたがっているのが兄貴、コタローです。昔を思い出すのか食べたがるのです。ただのおかゆなのに・・・しかも10倍がゆを潰して潰して、のりみたいなのに・・・・

Dscf0408

④兄貴、コタローに反抗期がやってきました。何かに付け て「なんで」「なにが」「わかったよ」・・・・と口ごたえをしてきます。成長の証なのでしょうが、あまりにもひどい時は「口をホチキスで止めるか、針で縫うかどっちがいい?」と言い、怒ります。可哀想ですがケジメはつけ様と思っています。夜になると「お母さんと寝る」と可愛い所もあるのですが、最近は暑くて布団を蹴飛ばし、しまいには、お母ちゃんまで蹴飛ばされDscf0412ています。日頃怒られている恨みなのでしょうか・・・・・

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »