« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

運動会&遠足

Dscf064510月2日(火)にコタロー&リョーの運動会がありました!本当は9月29日(土)だったのですが、あいにくの雨・・・・振替で10月2日になりました。怪しい雲行きだったのですが、走り周る園児にしたらちょうど良い天気です☆ 年長さんのコタローは開催宣言からリレーまでたくさんの種目に参加です。開催宣言をしている姿を見ると、成長を感じます!ひよこ組(2・3歳児クラス)の時はビービー泣いて私からDscf0711離れる事も出来なかったのに・・・・とこれだけで感動している場合ではありません。今年は竹馬が待っています!!!

かけっこ・玉入れ・ダンス・親子競技・・・順調です!ちなみに、かけっこは1位☆☆(男1女2のかけっこなんで・・・・(^_^;))今回、初参加のリョーもかけっこ&親子競技に参加です!まだ歩けないリョーは 私とDscf0667一緒にかけっこ!!写真を載せたかったのですが、ありません(>_<)次男ボーの初運動会の姿をお父ちゃんはビデオに一生懸命収めていました!後で写真を手に入れたらUPします☆

そして、そして乗っています!!竹馬!!!!安心しました。。。短い距離でしたが、落ちる事なく、大・大・大成功!!頑張ったね!!

Dscf0688最後のリレーも大活躍!(^^)!保育園最後の運動会、一生懸命に頑張っていました。来年は小学校の運動会でもかけっこで、1等取るぞ~~!リョーも来年からかけっこガンバルゾー(^◇^)

運動会が終わって9日後・・・昨日10月11(木)は親子バス旅行でした!(この所、園行事で会社を休んでばかりでDscf0720す。。クビにされなければいいのですが・・・(>_<))今回は伊勢崎の華蔵寺公園です。ちびっ子向きの乗り物にコタローも目がハート!(^^)!最後の親子遠足、おもいっきり遊ばないと・・・・と思いつつ親はクタクタ状態(>_<)仲良し年長クラスは、み~んなでお昼をしました!しかも、ジェットコースターの真下で・・・・・昼食後、親は子供をお留守番させ、ジェットコースターへ!(ビビリの私は子供ちゃんとお留守番(^_^;))みんな、ニコニコしな071011_063001がら降りてきました!!子供も親も楽しめた、遠足でした。今年の行事は保育園、最後の行事です。全部いい思い出にしないと(^◇^) 昨日の遠足はリョーはお留守番組。お土産にアンパンマンの玩具を購入!反応はイマイチでした(^_^;)

今回のお弁当は、ウルトラマンとスパイダーマンにしてみました~!

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »