« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

誕生日

12月18・19日は我家の2人の息子の誕生日!!!長男だけど19日のコタ(祝6歳)、次男なのに18日のリョー(祝1歳)・・・やっぱり去年19日に産めば良かった・・・・・今回はリョーが1歳の誕生日なので、18日にやりたかったのですが、コタも最近は色々と知恵が付き18日はリョーの誕生日とわかっているし、さすがに2日連ちゃん誕生日は無理なので19日に、誕生会を行いました!

Dscf0937シャロンじぃ~ちゃん・ばぁ~ちゃん・きぃ~ばぁ~ちゃんも来てくれてお祝いしました!今回のメインはリョーの一升餅!! リュックに餅を入れ背負わせると、重くて泣き、さらに眠くて泣き・・・・ほんの一瞬で終わりました・・・・(^_^;)頑張ったね、リョーちゃん。去年10日早く、あっと言う間に産まれてきて、皆をビックリさせ、体重が増えなくて退院後何回も病院に足を運び心配な日々。4ヶ月になり、昼間は母と離れる日々・・・・お互いに寂しい思いもしてきました・・・でも、今では保育園にも慣れて楽しそうに遊んでいる姿を見ると、1歳のリョーがたくましく見えます!!リョー、1歳おめでとう。

Dscf0941続きまして、長男だけど19日産まれの漫才師コタ!!こちらは6歳です☆ 最近、縦にも横にも大きくなってきました・・・(^_^;)この所何かをしては、怒られる日々。。成長の証です。。でも、リョーの面倒までは行きませんが、一緒に遊んでくれたり、少しですがお手伝いも出来る様になりました☆さすが、お兄ちゃん!!コタ6歳おめでとう。

Dscf0926

1年間2人の子育てをしてきて、大変な事、楽しい事、たくさ~んありました。周りの協力のおかげで、ここまでやってこれました<m(__)m> こらからも、コタ・リョーを宜しくお願いします!

Dscf095312月22日(土)には我家にサンタが来ました~~~!(^^)!誕生日・クリスマス・お正月とイベントが盛りだくさんの、我家です☆☆☆☆☆

| | コメント (4)

発表会

Dscf087412月1日にコタ・リョーの保育園で生活発表会が行われました!!兄弟揃っての発表会、最初で最後です!(^^)!まずは、はじめのことば→ピアニカ。お家で練習をしたかいがあります!上出来(^◇^)ですが・・・・誰よりもデカイ態度で足を投げ飛ばしております・・・・上半身に集中して足まで気が回らなかったようです・・・(>_<)

続きまして、次男坊、リョーです。こちらは初出演!!!どうやって来るのかと思ったら、ベビーベットに4人入り、1人を先生が抱っこで登Dscf0879場。(リョーのクラスは5人です)幕が開くDscf0880と5人も椅子に座って、ポャ~~ン?!?!先生が1人1人名前を呼びますが、反応はイマイチ(^_^;)次は楽器です!と先生が・・・何々??と思いきや、ミルクの缶の楽器です!!

これまた・・・・う、う~~ん。まっ上手、下手ではなく、このクラスは見ているだけで楽しめます!!来年はお返事が出来るといいね。リョーちゃん☆

Dscf0892

Dscf0894続きまして~コタのクラスの劇。お医者さんごっこ!コタはDr.ブ~です。(以前お世話になっていた先生方が見に来ていて、Dr.ヤブ~と言っていました!!うまいっ!(^^)!)コタは歯医者さん、台詞は「歯の中が真っ黒です。歯を抜きましょう」と言いペンチで抜くのです。。。。痛そう・・・・・・ (^_^;)恥ずかしながらも、頑張っていました。ちなみにコタの親友タクミは患者さん。お腹が痛い役。。。。お医者さんの結果が「食べすぎです」・・・・本当にたくさん食べるタクミ・・・私の隣に座っていたタクミ母は「いつもです」と言い皆で大笑!(^^)!なかなか、楽しい劇でした☆

Dscf0915

Dscf0908最後は、コミックバンド???じゃなくて、鼓笛&歌です。鼓笛は「サザエさん」。歌は「世界にひとつだけの花」・・・ 歌は手話付きです。。。4年間通い最後の発表会。入園した時はビービー泣きながら通い、心配の日々。。。それが、ここまで出来る様になるとは・・・・本当にぜ~んぶ上手に出来ました。頑張ったね、コタちゃん!!

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »