« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

卒園式

Dscf0987Dscf09923月21日(金)、コタの卒園式がありました。前日まで雨rain 翌日も天気予報では午前中はrainとの事・・・・コタは雨男?と思いきや快晴ではありませんがcloud 良かった~!

卒園児入場から涙が・・・weep 卒園証書をもらう前に私達の夢を言います。コタは「ぼくは、大きくなったらレーサーになりたいです!」と大きな声で言えましたcar これまた、涙が・・・・sweat02 そして、子供達が作ったミサンガをお母さんの手首にかけてくれ・・・「お母さん、ありがとう」と・・・涙・涙・涙ですsweat02sweat02sweat02

2歳4ヶ月で入園して毎日泣いてたね。でも、「保育園行かない」とか言わずに頑張ってくれてありがとうshineお母さんの仕事の都合で朝7:40から夕方5:30まで、保育園での生活。1日が長かったね、寂しかったね、4年間偉かったねhappy01と、こんな思いが式の間中、頭の中をよぎっていました・・・。

Dscf1008 式も終わり、皆で写真撮影!!いい笑顔ですsmile写真右が担任の小暮先生。1年間のお付き合いでしたが、シャキシャキとした先生でした。左は嶋田先生。コタが入園時からお世話になった先生。とてもやさしく、1人1人の性格くを分かってくれる先生!大変お世話になりましたcrying

Dscf1020 父兄の皆さん!

今回、私、着物を着てみました~happy01

リョウも先生の背中から祝福ですwink

Dscf1003_2

Dscf1007小太郎君、卒園おめでとうshine4月からの小学校も頑張ろうねsign03

| | コメント (3)

なぁ~い!!!

しばらく、あいてしまいました・・・と言うのも、次男坊リョーが2月中旬からロタウィルスにかかり、嘔吐下痢をしていましたdown1週間後、良くなったと思い保育園に通っていたら、また嘔吐下痢・・・・・・・wobbly今はだいぶ良くなり下痢も落ち着きました。6年育児をしてきて始めての嘔吐下痢・・勉強になりましたsign01

080301_120301さてさて、長男坊コタは4月から小学生cherryblossom着々と準備が整ってきました。まず、2Fの洗濯干しの部屋をきれいにし、コタ部屋へ。ランドセル(シャロンじぃ~ちゃんが2年前に買ってくれました!しかも向井千秋さんのサイン入りhappy02)・机・タンスが搬入!算数セットなどなど備品・名前着け(これが結構大変)!体操着・給食着!卒園・入学用スーツ!などなど、かなりそろってきました・・・・・・が・・・・・・・・ないんです・・・・・・・大切な、大切な・・・・・・前歯2本が・・・・・ 生え変わりの時期とは分かっていたのですが、まさか2本とはcoldsweats01父ちゃんには「口を閉じて笑え!」と言われていますsmile

080223_142802まっ、スーツを着て口を閉じて笑えばこんな感じかなhappy01格好いいかも~てただの親バカですheart04 卒園・入学式、楽しみ~sun

080227_060902

2月27日には保育園のお別れ遠足!お弁当持参。キャラ弁を注文され今回は「ケロロ軍曹」顔は野沢菜・目はかまぼこ・のり・口とマークは赤ウィンナー・髪の毛?帽子?はうす焼き卵で出来ていますriceballキャラ弁は疲れますが、子供の喜ぶ顔を考えると作ってしまいます・・。最後だし・・・・と思ったら来年はリョーがいました・・・・来年はアンパンマンかぁ????

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »