« マイブーム!? | トップページ | 卒園式 »

なぁ~い!!!

しばらく、あいてしまいました・・・と言うのも、次男坊リョーが2月中旬からロタウィルスにかかり、嘔吐下痢をしていましたdown1週間後、良くなったと思い保育園に通っていたら、また嘔吐下痢・・・・・・・wobbly今はだいぶ良くなり下痢も落ち着きました。6年育児をしてきて始めての嘔吐下痢・・勉強になりましたsign01

080301_120301さてさて、長男坊コタは4月から小学生cherryblossom着々と準備が整ってきました。まず、2Fの洗濯干しの部屋をきれいにし、コタ部屋へ。ランドセル(シャロンじぃ~ちゃんが2年前に買ってくれました!しかも向井千秋さんのサイン入りhappy02)・机・タンスが搬入!算数セットなどなど備品・名前着け(これが結構大変)!体操着・給食着!卒園・入学用スーツ!などなど、かなりそろってきました・・・・・・が・・・・・・・・ないんです・・・・・・・大切な、大切な・・・・・・前歯2本が・・・・・ 生え変わりの時期とは分かっていたのですが、まさか2本とはcoldsweats01父ちゃんには「口を閉じて笑え!」と言われていますsmile

080223_142802まっ、スーツを着て口を閉じて笑えばこんな感じかなhappy01格好いいかも~てただの親バカですheart04 卒園・入学式、楽しみ~sun

080227_060902

2月27日には保育園のお別れ遠足!お弁当持参。キャラ弁を注文され今回は「ケロロ軍曹」顔は野沢菜・目はかまぼこ・のり・口とマークは赤ウィンナー・髪の毛?帽子?はうす焼き卵で出来ていますriceballキャラ弁は疲れますが、子供の喜ぶ顔を考えると作ってしまいます・・。最後だし・・・・と思ったら来年はリョーがいました・・・・来年はアンパンマンかぁ????

|

« マイブーム!? | トップページ | 卒園式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼様、大変でしたね。bearing
私も蒼大が風邪ひいて下痢した時は大変でした。本人はもっと辛かったのでしょうが・・・。ちゃんと言葉で伝えられない分、苦しいでしょうね。
早く完全復活出来ると良いですね。wink

コタ兄の凛々しい姿にビックリ!!初めて出逢った頃とは全然違うッ!お兄ちゃんになりましたね&益々、お父ちゃんに似てきた感じ。smile

投稿: まき姉 | 2008年3月 6日 (木) 23時46分

コタはお父ちゃんに似てきたねー。ぐんぐん成長していて逞しいですね☆季節の変わり目で風邪やらが流行り、うちも胃腸炎や水疱瘡で慌しい日々でした。四月からは一年生ですね。名前付けはほんとに一苦労だよね☆通学も自分で行くし園のように先生から様子が聞けないから心配もあるけれど、一歩お兄さんになった姿が嬉しいですね。そ、れ、と、学校へ上がっても遠足・運動会、弁当作りはおわらないわよぉ・・・〔・・;〕しかも量も食べるしおかずやデザートのリクエストが細かくなって大変度アップざます☆☆がんばろーーー

投稿: ネネ | 2008年3月10日 (月) 11時55分

まき姉<ありがとうございます!いゃ~本当に下痢には参りましたwobblyチビッ子が病気になると大変だよね。ソウ様・リョウ様はもっともっと大変だけどね!3歳までは仕方ないね。頑張ろうgoodコタは怖いくらい父ちゃんに似てきたよ・・・coldsweats01父ちゃんの同級生にもソックリね~なんて言われてます・・・恐るべし尾花家・・・・coldsweats02

ネネ<ありがとうございます!タクチンの水暴走??は良くなりましたか?小さいうちが良いですよね。私は21歳の時に水ぼうそうcrying40℃からの熱が出て、全身にボチボチも出ましたよ~。辛かったです・・。コタの似具合ヤバイですよね~。キャラも父ちゃんに似てて・・・良いもんだか悪いもんだか・・・coldsweats01リョーもこれまた自由人なんです。。。。どうしょ~~~~wobbly
お弁当最後じゃないんですね・・・・weep先が長いなぁ~。

投稿: こたママ | 2008年3月10日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム!? | トップページ | 卒園式 »