« 卒園式 | トップページ | 空手と悪ガキ »

入学式

Dscf1091 4月7日(月)にコタの入学式が行われましたcherryblossomまたまた、天気予報では曇のち雨の予報rain当日、まだ雨は降ってきませんが、どんよりな天気・・・・

前日はオバボーン軍団のお花見だったのですが、超いい天気sunsun子供達は半袖で遊んでいたのに・・・・やっぱり雨男なのでしょうか・・・・coldsweats02早速、スーツに着替えて学校へGOdashと、思ったらお隣の渡辺さんが写真撮影をしてくれました!我家の玄関の前で・・・と言われたのですが、我家の玄関は何もありませんsweat02渡辺邸は素敵なお花が・・・tulip図々しく渡辺邸の前で”ハイ、ポ~ズ”camera

Dscf1107学校に着くと教室の前にクラス発表が出てました。八小は新一年生111人。4クラス編成になります。誰と一緒になるかワクワクwink近状のお姉ちゃんは「コタたぶん3組だよ!」と。何で見てきたの?と聞くと、「ううん、夢で見た」・・・・・きっと違うだろ~~~と思ったけど、3組を見たら無い。やっぱりconfidentコタは1年4組になりました!!保育園のお友達も5人一緒。良かった、良かったnoteでも、コタは大好きなタクミと一緒になれなかったのが残念だった様ですsweat02ちなみに、火曜日から普通登校だったのですが、タクミの居る2組の教室へ行ったと・・coldsweats01オイオイ、4組4組!!! そこまで、タクミが好きなのかなぁheart04

一週間、小学校生活を楽しんでいますが、楽しみすぎて傘は壊してくる、お箸を忘れて帰ってくる、ランドセルカバーは泥んこ・・・・とこんな状態ですcoldsweats02この先もハラハラドキドキの予感ですsign03小太郎君、入学おめでとうheart01たくさんお友達を作ってねgood

080403_073302あっ、もう一人noteリョータさ~ん。 こちらは、まだまだ先の長~い、保育園児winkでも、ぴよぴよ組からひよこ組に昇進chick園服・園帽・バックを持って登園。断ミルクも成功し、徐々にお兄ちゃんになりつつありますshine

|

« 卒園式 | トップページ | 空手と悪ガキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入学&進級おめでとうございまーすm(__)m♪コタもリョータンもずいぶんお兄ちゃんになりましたね!しかもご飯持ちがしばらく無いから少し楽になるねー(≧▼≦) お友達増えましたか?楽しんで登校している様子で良かったねheartがんばれー♪♪
PS 相変わらず渡邊邸はお花キレイにしてますね!コタいい顔で撮れてます(^^)v

投稿: ネネ | 2008年4月16日 (水) 22時33分

入学&進級おめでとうございます^^
コタちゃん、ほんとお兄ちゃんの顔になりましたね~!!
たくましいです☆
楽しく学校通えるといいですね♪
リョークンもなんだかおっきくなっちゃって。
見ないうちにどんどん成長してなんでよそのうちの子って成長早く感じるんでしょ??
保育園スタイル可愛いですねッ☆

投稿: ともちる | 2008年4月18日 (金) 00時05分

ネネ<ありがとうございます!ご飯持ち無くなり楽チンになりました~happy01哺乳瓶洗いも無くなり嬉しい限りupコタはお友達も増えてきて楽しんでいるみたいです!リョーもsunの時は園庭で色々探索しているみたいですchickマイブームは階段の登り降り、坂道下りだそうですhappy01さらに目が離せなくなりました~~~coldsweats01

ともちるさん<ありがとうございます!はる君も入園でしたね、おめでと~happy01りっちゃんも、ハイハイしてるんだもんね~この間産まれたと思っていたのに。本当に他所の子の成長は早いsign03昨日、リョーの個人面談があり、「人間しか人間を育てられない、子育ての終わりは子供が成人するまで、それまでにいい事、悪い事の判断を教え、スキンシップをたくさん取りながら頑張りましょう!」となど色々話をしてきました。まだまだ私達20年位子育てcoldsweats01頑張ろうねsign03ちなみに、先生のお話だと、男の子は中学3年生位まではお母さんに、抱きしめてもらいたいという気持ちがあるそうですよheart04

投稿: こたママ | 2008年4月19日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園式 | トップページ | 空手と悪ガキ »