« 入学式 | トップページ | 夏祭り&館林まつり »

空手と悪ガキ

4月にコタローの入学式・リョーのひよこ組昇進を無事に終え、授業参観・保育面談・家庭訪問・保育参観・保育園の役員にもなり、役員会議・・・・・何だかバタバタした日々・・・・cryingその合間には、保育園で流行っていた水痘症(水暴走bleah)をリョーが貰い、その2週間後には、コタローがそれをしっかり貰い・・・・coldsweats01 この2ヶ月、記憶にございません状態でしたsad

 6月になり、朝晩はいつもの様にバタバタ・ガヤガヤ・していますが、生活的には安定しコタローに何かスポーツをさせたいと思い、本人に聞いてみると「スイミングいってるしなぁ~」とか「サッカーがいいかなぁ~」「バスケットかなぁ~」など・・・もちろん父ちゃんはサッカー・バスケには耳を傾けませんcoldsweats01(義兄も同じ様だったな・・・・さすが兄弟!)

ある日、何とかのおもちゃが欲しいんだよなぁ~と言っていたので「空手でもやって上手になったら買ってあげようかなぁ~」と誘惑してしまいましたsign03単純なコタローは「空手やる!!」と・・・・・正直ビックリです。。。毎週土・日の夕方から多々良公民館で空手クラブ雄飛会へ早速見学・体験・・・・・本人も、お友達もいて「楽しいぃ~続ける」と。そして誰より大喜びなのは父ちゃんです。空手をやっていた父ちゃん、親子で出来るのが凄くうれしそうup空手着も購入してくれ、立ち方や、挨拶の仕方まで教えてくれていますhappy01「日曜日は俺もやろうかなぁ~」と・・・・親子で同じスポーツなんて、いい事ですgood 

080611_200901080611_201301まだまだ、初心者ですが、空手着を着ると、体格が良くなったせいかサマになります。コタロー頑張ってねheart04父ちゃんも頑張ってsign03 コタ、おもちゃの事は忘れてね~happy02

続きまして~間もなく1歳6ヶ月の、リョー。。。幼児になつつと同時に悪ガキにもなりつつbearing父ちゃんの、スネ毛はむしる・ファンヒーターによじ登り立つ・兄の髪の毛は引っ張る・洗面所をよじ登る・洗濯機・テーブルに落書き・・・・・などなど。成長の証なのでしょうが、ハラハラです。でも、この所「ど~じょ~」「パァ~バァ」(パパ)「いたぁ~い・いたぁ~い」、ありがとう、おはよう、おやすみは膝を曲げて「あぃ」など、今しか見れない可愛い仕草もしてくれますlovely写真は、ある日の朝、ギターを持ちながら「ウォ~」と起きていました。080610_063003おっさんの様な格好ですが・・・リョー、いたずらは程ほどにねっcoldsweats01

|

« 入学式 | トップページ | 夏祭り&館林まつり »

コメント

あらー、リョータンが子供らしくなってる!!私も今年は園の役員になりましたよ♪他の役員さんもお兄ちゃんと同級生のママさんだから楽しめそうです。コタも逞しくなったね。運動は良いです♪丈夫になるし礼儀や仲間意識や色々なルールも身に付いて。うちも今日ユニフォームが届くのでパパがすぐにアップすることでしょう。。ターもサッカーやりたいって言ってるし、それぞれ楽しんでくれたら嬉しいね♪コタ~、ガンバレーー!!

投稿: ネネ | 2008年6月13日 (金) 09時51分

ネネ、ありがとうございますhappy01リョーも子供になってきました!!大変ですcoldsweats01京ちゃんのユニフォーム姿、早く見たいなぁ~かっこいいでしょうねbaseballコタも土日頑張ってきました。1時間30分動きぱなしなのに、楽しいみたいです。やっぱり、運動は良いですねheart04父ちゃんもヤレばいいのに、見てるだけでいいやっ・・ですってdown

投稿: こたママ | 2008年6月16日 (月) 12時54分

コタに空手・リョータにギター・・・
まるっきり父ちゃんのマインドコントロールですなgood
おもちゃで釣るところなど、兄弟揃って考えることも同じ・・・困りましたねえ・・・

投稿: ういんちょ | 2008年6月18日 (水) 22時54分

ういんちょ、ありがとうございます。さすが、尾花兄弟、やる事、考える事同じで笑えますhappy01でも、実はオモチャで釣ったのは、私なんです・・coldsweats01父ちゃんの性格に似てきましたhappy02尾花家、万歳upup

投稿: こたママ | 2008年6月20日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | 夏祭り&館林まつり »