« 運動会! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

色々ありました・・

タイトル通り色々ありました。気がつけば12月・・何から書きましょう。

Dscf1452まずは、空手を始めて数ヶ月のMr.コタロー。最初は格好だけイッチョマエでしたが、この所メキメキと腕をあげています。先月も昇級審査があり、白帯⇒オレンジ帯に昇級しましたscissorsたぶん・・審査が終わってから練習がないので、まだ帯をいただいていません・・・お父ちゃん曰く大丈夫との事ですhappy01おっと、お父ちゃんと言えば、セガレの影響なのか、空手やろうかなぁ~と・・・こんな感じに・・・何故かコタローはウルトラマンポーズ。只今、危険人物のリョーは怪しげな棒を持っていますbearingコタローと喧嘩をすると、これでカッンと・・・怒られても一時は泣きますが、ヘーキです。この危険人物こそ早めに武道をやらせないと、ヤバイですcoldsweats01さすがジナンボー。お父ちゃんは久しぶりの空手着。似合いますね~。この後、コタローと練習に行ったのですが、元々壊れていた膝が悪化cryingもう、無理は出来ないようです。

Dscf1526_3続きまして~コタローの大親友のタクミが12月25日に静岡へ転校してしまいますcrying私は、8月の終わりにには、ママから聞いていました。子供も仲良しですが、私もママには凄く仲良くしてもらっているので、ショックの一言でした・・・でも、静岡にはパパが待っているので、タクミ一家が幸せになってくれるのなら、と思い保育園時代の仲良しメンバー総勢12名で送別会を計画!!もちろん、タクミ&ママには内Dscf1532緒。忘年会と言いつつ、計画を☆色紙や花、写真を用意し、いざ11月28日、PM6:30 次郎(近所のご飯やさん)。何も知らずのタクミとママ。いざ始まり「今日は忘年会ではなく、タクミとママの送別会で~す」と言うとママはダァッーとcrying中盤には皆で書いた色紙のプレゼントでcrying最後には一人1本ずつお花のプレゼント。これは全員crying送別会としては、大成功でした。楽しかったけど、とても残念な気持ちでいっぱいな、会でした。タクミ、ママ静岡でも頑張ってねhappy01子供達は終始「ギャッコラ、ギャッコラ」してましたが、誰も言っていないのに、最後には一列に並んで「ビリーブ」という歌を歌ってくれましたnote 

Dscf1534Dscf1539Dscf1549最後に危険人物、次男坊リョー。こちらは11月29日に発表会がありましたhappy01 練習の時はかなり張り切っていた様でしたが、いざ幕が開くと・・・あまりの人の多さに、恥ずかしくて顔を隠しています。〔写真左。左から3番目〕 少しすると落ち着いたのか顔を上げてニコニコ!(^^)!名前を呼ばれるといつもは「は~い」なのに照れ隠しか「尾花涼汰君」、「ギャ~オ」coldsweats01と・・・怪獣かと思いました。皆の名前を呼び終わると、お歌に・・・・しかし・・・・誰も歌いません。やっぱり・・・・これは1歳児にはお決まりの儀式ですbleah最後は踊り。これまたビミョーな感じです。 でも、許されるんです。1歳児はsign03かわいい、姿が見れてお母ちゃんは幸せでしたheart04リョー頑張ったね。来年は踊りとお歌が歌えるといいねぇ~heart02

と、まだまだ色々な事がありましたが取りあえずはこんなもんですsign03マメに更新しないといけないですね・・・・

|

« 運動会! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

(≧∇≦)コタ~、昇級試験頑張ったね!なんかさ、何でもママが手をかけていたのに一人で頑張っている姿を見ると成長を感じるね(o^-^o) タクミ家とのお別れも寂しい気持ち、ネネとキョーも一年生のときに経験したのでよく解ります(ノ_-。)でも、お互いにたくさん笑顔で過ごしていよう!と約束して今も時々連絡を取りながら会える日を楽しみにしています♪きっと今よりもっと絆が深まるよ( ^ω^  発表会はこちらも無事に終わりました。ミーが泣くかと思いきや上手に出来て感動しました、今年はチビ組も台詞のある劇仕立てになっていてビックリしました☆世界のター様はやはり予行でかましてくれたようで先生にチトお叱りをうけたみたい★でも本番でもター様独特の不思議な面白オーラでポイントを押さえ、頑張ってくれました( ´艸`)プププ では、今月のビッグイベントまでもう少し、風邪引かないように元気でね!

投稿: ネネ | 2008年12月 9日 (火) 09時41分

ネネ様、ありがとうございます!本当に子供の成長にはビックリさせられますね☆
コタもタクミも引越しの意味はあまり分かっていないようで・・お互いにいつでも遊びに行ける距離だと思っているようです。居なくなって、寂しさがドット湧くのでしょうね。。。
ター様、ミ~タンも発表会、無事に終わって良かったですね!!ター様はあのまま大人になってくれる事を私は願います(^_^)
保育園で嘔吐下痢が出てきました(>_<)お互いに気をつけましょうsign03

投稿: こたママ | 2008年12月12日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »